airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

トラック模様替え

車検の後(しばらく前ですが)少しだけトラックの中を模様替えしました。

これまで、リアシートを外してフローリング化もどきにしていました。

これは、積んである荷物を隠せるし、上で寝る事もできるので気に入っていたのですが、
荷物を隠せるということは、使いたい時に物を取り出すのに面倒ということで、
取り出すのに面倒だと、折角積んであっても使わない、とっさに使えない事になってしまう。

これではあんまり意味が無いので、何とかしましょう。

まず、本来の姿はこれ。
3人掛けのシートです。でもこれが必要になる事は滅多にありません。
なので、シートは外してしまいます。


シートの台座が出てきます。
今までこの空間に荷物を入れて、上に板を置いていました。
でも、これの為に荷物の出し入れが面倒にもなっていたので、これも外してしまいます。


スッキリしました。
この方が荷物も沢山積めます。


奥の方はこんな感じ。
意外と広いです。


で、とりあえず今まで積んでいた物を適当に入れてみました。
これはこれでいい感じです。



問題は、
シートの台座が意外と大きくて、しまっておくのに邪魔なこと。
エンジン音を遮断する物が減ってしまって、回転数上げると結構うるさいこと。
それと、ちょっと無駄な空間が多いこと。

それは今後考えることにしましょう。
スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索