airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

バイクが変わると

以前こんな事を聞いた事があります。
『ジーンズのひげ(シワの事)は、人によって同じ形になる。』
明確に見比べた事はないけど、何となく納得できる話ですね。

昨日のネタで『ジーンズの生地が弱くなっていって、どこかが裂ける』と書きました。
それがどこか気になる人はいないと思うけど、それに関してちょっと気が付いた事があります。

それは、今のバイク(SRX)に変えた後に気が付きました。
乗っているバイクによって『生地が弱くなっていく箇所』も変わる様なのです。
バイクの形、乗車姿勢、擦れる場所も変わるので、ありえる話だと思いませんか?



最初に乗ったバイクはSRX。
この時は内股の後ろ側、写真の赤色の部分。

2台めはドカティ900SS。
この時はお尻の下、写真の緑色の部分。

3台めはSR500。
この時は膝下、写真の黄色の部分。

4台めはハーレー スポーツスター。
この時は腿の前面、写真の青色の部分。

そして今のSRX。
最初のSRXと同様に内股の後ろ側。

ちゃんとした記録があるわけではないので感覚的な事ですけど、バイクが変わるとジーンズの痛む部分も変わっています。
単なる偶然かもしれないけど、昔のSRXと今のSRXでは同じ箇所が弱っていきます。

どうだろう。
同じ様なこと感じている人はいないかな?

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索