airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

606

普通ジーンズはどんな状態まで使うのでしょう。
なんとなく、古くなって徐々に穿かなくなる?
裾とかが擦れてビロビロになるまで?
どこかに引っ掛けて、破れるまで?
体型が変わって穿けなくなるまで?(^^;

自分の場合は、生地が弱くなっていって、どこかが裂けるまでです。
縦糸が細く腰がなくなっているので、破れるというよりは、裂けるという感じです。

今普段穿いているジーンズも、すでに2年半くらい経っています。
そろそろ生地の状態が怪しくなってきました。
多分この冬を越すまでは持たないでしょう。

ということで、買いに行く事にします。

ジーンズの種類というか型は、バイクに乗り始めた頃からずっと変わらず、リーバイスの606です。
毎回別の型にしようかと考えながら606にしてます。
もうスリムを穿く年齢では無いのだけど、変えられないんです。 サイズは変わったけどね。

型が決まっているので買い物で決断力のない自分でも、ジーンズではあまり悩みません。
ただ困った事に、この606は時々カタログ落ちします。
買いに行くと『今は扱ってないです』と言われることが多いです。
今回も、最初に行った店では『在庫のみ』と言われ、その在庫中に自分のサイズが無くて断念。
2件目、3件目では606自体を今は扱ってないと言われます。
そこで、少し離れているけど前回606を購入した店まで行きます。
よく分かりませんが、リーバイスにもいくつかの内部ブランドがあるのでしょうか?
その店は少し品揃えが違います。

行ってみると、606があります。しかも2種類。
今穿いているのと同じ型と、ローライズの物。
色違いも入れると4種類もあります。

自分のサイズもあります、よかった。
一安心です。

試着して、ここから普通の人と違う質問を店員に投げかけます。
『同じの、もう1本ある?』
大抵の店員は聞き返してきます、『全く同じ物ですか?』
自分は答えます『そう、同じの』




バイクに乗ると汚れるので頻繁に洗濯します。
その洗濯の間、同じ物を穿くため必ず2本購入するのです。
今回対応してくれた若い店員は、珍しく聞き返してきませんでした。
それどころか、試着中で脱いである自分のヨレヨレのジーンズ見ながら
『今どき、2年程度でこれだけ穿き込んで来る人はいないですよ。凄いなー』と感心していました。
どこまで本気か分からないけど、ちょっとうれしかった。
それに、その店に同じ物の在庫があって、その場で2本購入。
大抵取り寄せか、近くの系列店をハシゴすることになるので、今回は気分よく買い物ができました。


コメント

僕の場合はそれほど履き潰さないけどほとんどの場合は体形の変化で履けなくなりますね^^;
気に入ったモデルの色違いとかは買うけど全く同じ物ってあまり買わないなぁ~

でもやっとのことで探し当てたウェッジはもう一本在庫しちゃったけど、腕前が変わってしまったのとそれを同じようにいじれる人が居なくなったので困ってます。
2007/12/16 【MIZZ】 URL #- [編集]

着る物で悩むの面倒だから、同じの持っている方が楽なんだよな。

ウェッジとかは、使っている物がダメになる期間と、体力的な変化も考えると、予備を持つのも考え物だね。
数年すると新しい技術で設計されるしね。
2007/12/16 【ささき】 URL #- [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索