airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

冬装備

雨やら何やらで1週間ぶりにバイクで通勤。
天気予報では寒くなると言う事なので、オリジナルのオーバーパンツ(こちら)以外は冬装備で出ることにします。

家を出る時間は日の出が遅くなった事に伴って、夏より30分以上遅い7時15分。
太陽が出ていればそこそこ暖かいのに、大きな雲に隠れて思ったより寒い。
でも、途中で太陽も出てきて、これならこの格好でまだしばらく通勤できそうです。

帰り。
会社を出たのは22時45分。
時間が遅いせいか、やっぱり寒い。
まだ柔らかい(?) 寒さだけど寒い。

バイクで走り出すと、隙間でもあるのか上着の裾から冷たい空気が入り込んできます。
去年まではウエストバックを使っていたけど、今はメッセンジャーバックです。
そのせいか?
理由はどうあれ 『お腹が冷える~』。

予報では明日も寒いようです。帰りも遅そうだし。
これはオーバーパンツ出して、完全冬装備かな。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索