airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

通勤途中Ⅱ その2

どうでもいい話だけど、通勤経路変えました。
これまで国道1号をひたすら走っていましたが、最近はそれより南の松林の脇を通るようにしてます。



この道は前から知ってはいたのですが、片側1車線のバス通りで、住宅街や団地の脇を通る事になるので、朝は混むと思って避けていました。
ところが、しばらく前に国道1号が異様に混んでいる時があって、その時この道に逃げ込んでみると全く混んでいなかったのです。
その後も数回通ってみても結構空いてるし、路線バスもあまり見かないし。

そうなるとこの道は魅力的なのです。
7~8km信号の無い1本道。
信号では結構混むけど回避ルートがある。
歩行者・自転車は奥の路地に行くようで、走りやすく車の流れもいい。

そして何より、国道1号より車(特に大型車)が少ないので、排ガスが少ない。
これはバイクで走る上で非常にありがたい。

多少走行距離は伸びるけど、それを上回る快適度があるので当面はこの道使うつもり。


スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰でございます。
その道。
スピードの取締りが頻繁に行われる道路なのでご注意を♪
頻度が減ったという噂もありますが・・・
2007/11/27 【uriri】 URL #JalddpaA [編集]

>uririさん
ご無沙汰です。
あの道でスピード違反取り締まったら、大量に捕まるかも。
でも見通しもいいので、対向車がパッシングしてくれたら直ぐ気が付きそうでもありますね。

今までは取り締まり見かけた事はありませんが、注意します。
2007/11/27 【ささき】 URL #- [編集]

なるほど、あの道ね。
こんな写真が撮れるくらいだから交通量は知れたもんなんだね。
国一じゃまずこの写真はムリ。

僕は休日しか通ったことがありませんがネズミ獲りは見たことないですね~
でも確かに隠れるための松林がいっぱい・・・

僕みたいに間違えてパトカーにパッシングしないように!
2007/11/27 【MIZZ】 URL #- [編集]

>MIZZ さん
この写真は絶妙のタイミングだった。
交通量から考えると、これだけ空く事はないと思うのだが。

休日昼間は取り締まりはしてなくても、パトカーが巡回してますね。
2007/11/28 【ささき】 URL #- [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索