airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

昼飯は会社で注文できる弁当を食べている。
5種類から選べるんだけど、その中でレディースランチと言うのを頼む事が多い。
このレディースランチは少し割高だが、他の弁当に比べて彩がよく、多少手間が掛かっていてお得感が高い。
ご飯も炊き込みとか混ぜご飯とか(ローテーションはあるけど)色々あって、割高とは言ってもコンビに弁当よりは数段安いため、(男女問わず)注文は多い。
自分の場合は量が少な目なのも気に入っていて、これを頼む事が多い。

そんな弁当でこの時期気をつけないといけないのが栗飯だ。

栗を食べると耳の下から胸や肩甲骨の間辺りまで、『痒い痒い』になってしまうのだ。
小さい頃は普通に食べていた記憶があるが、いつの頃からか食べられなくなってしまっていた。

そして、まさに来週月曜のレディースランチが栗飯になっていた。
今日気が付いて、注文を別の弁当に変えておいた。
危ない危ない。

で、他に栗食べられない人に会った事が無いけど、栗アレルギー検索掛けてみると、普通にあるものみたい。
他の種系の食べ物は問題ないけど、アレルギーなのかな?

ちなみに羊羹も好きではない(というか嫌い)な自分は、過去に口にしたことのある食べ物の中で『栗羊羹』もっとも嫌いです。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索