airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

斉藤和義

紅盤(初回限定盤)(DVD付)紅盤(初回限定盤)(DVD付)
(2007/03/21)
斉藤和義BONNIE PINK

商品詳細を見る

このアルバムは企画物だと思って、3月の発売当時は買わなかった。
が、10月に出る次のアルバムには、これに入っているシングル曲が入っていないことが分かった。
色々な評を見ると、企画物っぽいが結構いいような事が書かれている。
ちょうどCDショップのポイントが溜まって、3000円分になったのでそれで購入に踏み切った。

ゼクシィのCMで評判だったウェディング・ソングは、斉藤和義にとって初の本人以外の詞らしい。
このCDでは何曲か他の人が作詞していて、カバー曲もある、そんな事もあって企画物と判断していたのだが。
聞いてみると、なかなかしっくり来ている。

デビュー3・4年目のポップセンス全開の頃とは全く違うけど、
力が入っていないと言うより、一生懸命歌っていないように聞こえる歌い方に磨きがかかっていて、良い感じ。

元々自分で何でも出来る人なので、自分の趣向に偏ってしまい、時代的なバランスが良くない方向に向いている傾向があった(というのは個人的感想なので偏っているかも)ので、他の人の詞を使ったのは良かったのかもしれない。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索