airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。
  • 07≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫09

ヘルメット置き場

先週・今週と雨だったり出張だったりで、久しぶりのバイク通勤。



今の会社にはヘルメット置き場がありません。
というか更衣室みたいな場所自体がありません。
(女子用も無いので、少し可愛そうな気もしますが苦情は出てないみたい)

それでどうしていたかと言うと、
普段人の出入りが少なくて、使われないPCが置いてあるだけの小さい部屋を見つけて、そこにヘルメットとジャケットをこっそり置いていました。
ヘルメットが沢山並んだらマズイかもしれませんが、今自分が勤務している建屋で常時バイク通勤しているのは自分だけなので、大目に見てくれるだろうから。

ところが、今月に入ってその部屋に放置されていたPCが徐々に減っていきます。
そして今朝、その部屋に入ろうとすると中は空っぽになって、入り口には鍵がかかっていました。
無断で部屋を使っていたのが問題になって、鍵を掛けられてしまったのでしょうか?

でも、だとしたら、まず事情聴取があるはずです。

どうしようも無いので、事務所の目立たない場所にヘルメットを置いて仕事をしていると。
係長から『あそこの部屋の鍵持っててね』と鍵を渡されました。

ヘルメット置き場用に部屋がもらえる!!!

訳ではなく。
そういえば、来月から始める仕事は、契約上 作業場を隔離する必要があると聞いていました。
どうやら来月から、自分はその部屋で隔離されるようです。

その部屋に居るのは多分2・3人、多くても4人。
基本的に担当者しか入ってはいけない部屋になるので、好きに使ってやる。
部屋の配線工事とか終わったら、まずヘルメット置き場を確保してやろう。

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索