airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

SRX中部man3 第6回 延長戦

先週雨で中止になったSRX中部man3が延期になって今日開催されました。
折角なので参加することにします。

昨日までは晴れか曇りの天気予報だったのに、朝起きてみると雨の匂いがします。
前回よりかなり明るいけど、何となく雨です。

天気予報では『山の方はにわか雨、午後から雨の可能性』とか言ってます。
それでも今日は走りたい気分なので出掛ける事にします。
雨の準備はあまりせずに。。。

春に買ったメッシュジャケット(こちら)はウェストバックの安定があまり良くなくて、普段通勤とかで使うには気にならないけど、元気に走る時にはちょっと気になります。
そこで、そこで荷物はタンデムシートに付ける事にします。
ベルトが細くて、今は使っていないウェストバックをシートにくくり付けてしまいます。
これ結構使い勝手いいです。



えーと、写真ありません。
撮ったつもりだけど、撮ってなかったみたい。
参加台数は15・6台だったかな。

雨のほうは目的地の茶臼山高原までは問題無く、帰り始めたところで少し降り出します。
そして走り出した直後、エンジンがグズリだします。
この前の(こちら)不調と違うのは少し雨が降っていた事、『プラグキャップの電気リークじゃないか』と言われましたが、雨がそこに入るほど降ってなったような気もします。
よく分かりません。
そして今回はっきりした事は、通勤車両である自分のSRXは吸気系はノーマルのままがいいって事。
帰りの雨の中FCR付き(フィルタ無し)車両はことごとく調子悪くなってました。雨を吸い込んでまともにエンジン廻らなくなったようです。
自分は整備・掃除ほとんどしないのでノーマルのままが良さそうです。


ここで本来なら、タイヤのインプレさらに雨の中も走った感想など書くところですが、また後日。

後日談はこちら
スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索