airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

2007 NFL開幕

今年もNFLが始まります。
今年は観ている余裕があるかな?
ちょっと不安、でも購入しましたイヤーブック。

去年はフットボールマガジンのにしましたが、やはり顔写真があった方が何となく観ていて面白いので今年はタッチダウン誌のにしました。


去年に続き今年も開幕前に気が付いたので開幕戦の放送を観れそうです。
それは、木下典明という選手が『初の日本人NFLプレーヤーが出るかもしれない』と少し話題になって、少々盛り上がっていた為です。
河口正史以降しばらく出てこないのではないかとか書いた事もありましたが(こちら)、そんな自分は浅はかでした。

まあ結局残れなかったのですが、最終選考まで残っていたのですから現段階で間違いなく日本人で最もNFLに近づいた男でしょう。
色々見ていくと(詳しくは分かりませんが)5人のWR(ワイドレシーバー)とリターナー(パントキックとかキックオフのボールをキャッチして走る人)はほぼ決まっていて、それぞれの控え的な位置づけだったようで、最終選考には残っていても元々厳しい状況だったようです。

NFLは2軍とかマイナーとかが無いので、木下選手は今年アメフト浪人なのでしょうね。
カナダとかアメリカのローカルリーグに参加するのかな?

でももしかしたら何週か後に怪我人たくさん出るようなチーム出てきて、
リターナーとしてはNFLヨーロッパでそこそこ実績があって、
今回も最終まで残って(日本人目当ての客寄せとしてかもしれないけど)、
急にどっかのチームから声が掛かる事とかあるのかな?

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索