airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

SRXタイヤ交換

SRXのタイヤを交換しようかと考え始めて約3ヶ月(こちら
本気でタイヤ選定して2ヶ月半(こちら
このまま過ぎていきそうだったが、部屋の掃除をしていて見つけたHYODO+PLUS(バイク用品屋)の1割引券の期限が8月末まで。
急激に交換への意欲が出てきたので、交換する事にします。

前回の交換から1年半。1万3000km走行。

1万3000km走っても、フロントはあと5000kmは行けそうです。

減っているリアでも3000km位行けそうです。

やはりパイロットロードは長持ちします。
その為に犠牲にしている部分を我慢できるかは人によって違いますけど。
ささき はここまでは我慢して、使い切るまでは我慢できませんでした。

そして今日、多分在庫無しで注文だろうから(1割引券の期限までに代金払う為)会社帰りに店に寄ります。

やはり、ブリヂストン BT92の在庫はありません。
値段を聞いてみると、想定していた上限より7000円程高い。
予想外です。
パイロットロード2の値段を聞いてみると、想定していた上限位の値段です。
タイヤ選定時は9000円位差があるつもりでBT92を第一候補にしたのに、実際は3000円程度の差しかありません。

この位の差ならパイロットロード2の耐久性のメリットが勝って来ます。
店の人の話では、パイロットロードからパイロットロード2に履き替えた人は『安心感は格段に増した』との意見しかありません。
そして何よりパイロットロード2なら店に在庫があります。今日交換可能です。

春に通勤路が変わって、直線が長く、巡航速度も高くなったし。
パイロットロード2になって、どの位変わったか興味あるし。
タイヤサイズは標準に戻したいけど、サイズ変えなければサスの調整も少しで済むし。
悩んだ末、パイロットロード2に交換してしまいました。


ピット脇に待合室が出来ていて、作業を覗けるようになってました。

インプレは、もうちょっと走ってからね。みたいな物はこちら

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索