airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。
  • 06≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫08

目覚まし

ささき は約束の時間とかに比較的遅れない方です。
予定があれば目覚ましと共に一気に目覚めます。

使っている目覚ましは、SONY PROGRAM TIMER PT-D9W というオーディオタイマー。(写真右)

こいつでテレビをつけて、アラームも鳴らせばまず起きられます。

そんな、大事なオーディオタイマーが壊れかけてます。
最もよく使う「ON/OFF」と「SLEEP」ボタン(右端の上段・下段)が、陥没してしまいました。
多分、中の基盤が割れたか折れたのだと思われます。

多分、ちょっとバラして補強すれば直るでしょう。
しかし失敗した場合、自分にとって完璧なアイテムである目覚まし時計がなくなってしまいます。
それはリスクが高過ぎます。

そもそも、このタイマーも購入してから10数年経っています。
これの購入時には存在しなかった、リモコン付きのオーディオタイマーも今ならあるはずです。
なので、まだ使えているうちに新調してしまいましょう。

探してみると、今ではTEAC TT-200(写真左)しか売っていないようです。
今時、単品のプログラム オーディオタイマー使っている人なんて少ないでしょうね。
でもTT-200はリモコンも付いているし、OUTLETが2系統(PT-D9Wは1系統2口)あるので、テレビとアンプ類を別々にON/OFFできます。
欲しい機能は揃ってます。

買える時に買っておかないと唯一売っているTT-200も無くなってしまうかもしれないしね。
2007/7/10
新しいオーディオタイマーは、ちょっと嫌な点がある。
慣れの程度だけど。
・アラーム音が小さい
・ディスプレーの青いバックライトがやけに明るい
・SLEEPにするとOUTLET1/2ともONになって、片方だけOFFできない
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索