airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

ワーゲントラック ウィンドウウォッシャーの巻

TYPE-2のウィンドウウォッシャータンクはオーディオを入れた棚の隅の方にあるはずである、前乗っていた救急車はそこに付いていた。
実はこのトラックにはそのウィンドウウォッシャータンクがない、これは購入前に分かっていた。
タンクはイベントとかに行けば安く手に入るので「無くてもいいやー」と思ってあまり気にしていなかったのだ。

それで先にウォッシャー用のパイプは這わせておこうと考えて、パイプの径とどこまで残っているか確認するためにパネル裏を覗いてみた。
するとパイプは全く見つからず、それどころかパイプを挿す口すら見つからない。
まさかと思って正面に回ると
IMGP0127.jpg
ウィンドウウォッシャーのノズルが無いじゃないか!!!

'65年式の救急車には付いていた、このトラックは確か'64年式と聞いている。
この1年の年式で追加になった?それとも日本向けには付いていたけど出荷した国によっては付いていない?
そんなはずは無い。まさか板金とかで取っ払ったのか?


なぞの多い車だ。  ところでこいつ本当に'64なのか?

コメント

あらら・・・

はやりの「スムージング」ってヤツですかね?

けど、同じするならドアノブとかを取るもんだが。

ps.ところで「ならここ」行きませんか?
2005/05/16 【青かぶ】 URL #qbIq4rIg [編集]

アヒル

ウォッシャータンク(アヒルって呼んでます)はスプリットの中でも高年式(64以降?)にしか付いてないはずですよ。
それ以前はクラッチの左側に足踏み式のボタンがあります。
ノズルが無いのは不思議ですね。

てか、リアウインドウが広いしフロントのドアノブやヒーターのダクトからすると66か67っても気もするんですけどどうなんでしょう?
ウインカーはバレットに変更してますね。

あ、リンク貼らしてもらっても良いですか?
2005/05/16 【FJ1040】 URL #- [編集]

そうか

これが「スムージング」ってやつか
見た目もすっきり、雨だれ汚れもなし、いい事尽くめだね。   (きっと違うと思う)

ならここは、今日で予定もはっきりしたので参加するつもりです。
今日にでもメールします。
2005/05/16 【ささき】 URL #- [編集]

タンク

アヒルですか、確かに黄色くしたら 鉄腕DASH の村長みたいだ。
クラッチの左はハイビームのスイッチでした('65と一緒)、古いのはウォッシャーポンプになってるんですか、勉強になります。

年式は細かいところは詳しくないのでわかんないのですが、ウインカー以外は前の救急車より新しい気がするんです、なんとなく。
今度ショップに行った時確認してみますね。

あ、リングはお願いします。こちらも貼らしてもらいました。
2005/05/16 【ささき】 URL #- [編集]

勘違い?

ひょっとしたら全くの勘違いかもしれないです。
なんとなくフットスイッチがウォッシャーだって聞いた気がするんですけど、自分のもスイッチはあるけどノズルがついてませんでした。
明日ショップに行くんで聞いてみますね。

アヒルは世田谷の某有名ショップでも通用するはずですよ。

そいではこれからもよろしくお願いします!
2005/05/16 【FJ1040】 URL #- [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索