airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

フランス

前の会社には、サッカー同好会と野球同好会があった。
どう見てもレベルが高いとは言えない、昔ながらの(?)草サッカーと草野球だ。
それにどちらも結構お気楽で、人数もギリギリの事が多く、戦力にならない中途入社の自分でも受け入れてもらった。
そんなこともあって、自分は比較的参加率のいい方だった。

そして、それは会社を辞めても続いている、まだ連絡をもらえるので極力参加するようにしている。
顔見知りが部長とかやっている間は連絡くれるかな?

そんな前の会社のサッカー同好会がユニフォームを新調した。



フランス代表、それも前回のW盃モデル。
偽造防止ホログラム付きの本物のレプリカ。
胸・背・腿に番号まで入っている。
そんなに安く無いはずだ。
もう部員では無いが、それまでに払った部費分ということで現部員と同じ自腹金額で分けてもらった。

『もう部員では無いから、ユニフォームも背番号も現部員の余りでいいよ』
と言っておいたが、背番号は22。
やはり ささき の背番号は22だな。(名前は入ってないけどね)

で、フランス代表の22番って誰だろう?
前回のW盃のメンバーで見るとフランク・リベリー
大きな番号なのに、スタメン選手だ。

完全にユニフォーム負けしている。

それ以前に、これを着るのはちょっと派手で恥ずかしい。

コメント

リベリー。
知らなかったのでリンク先に飛んでみたら結構玄人好みの渋いプレイヤーですね。

勝手な想像ですがファンの声で後から呼ばれたので大きな番号なんじゃないですかねぇ?


草スポーツなんて着たモン勝ちです。
そんなこと言ったらゴルフ場には恥ずかしいプロもどきが五万と居ますw
2007/06/25 【MIZZ】 URL #4nHpPTls [編集]

後から呼ばれて大きな番号だとだろうけど、好き嫌いあるから分かんないね。

恥ずかしい、とか言いながらも(よろこんで)着てるけどね。
このユニ、次のゴルフで着てみようか、吸汗・速乾性は凄いから。
と思ったけど、襟が微妙。
2007/06/26 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

そういえばユニホーム変わってましたね!
リベリー好きですよ!まだ若手ですね~

僕らのチームもユニホーム注文中です。。
10ン年前のとある国の代表レプリカです。
2007/06/27 【はたぼー】 URL #4nHpPTls [編集]

>はたぼー
このユニもらってから調べてたら、リベリーって結構評価高いみたいね。

10数年前だと、メキシコのが好きだったな。
2007/06/27 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索