airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

高橋ひろ

2005年11月に亡くなった後、一般には売られていなかった(手売りのみ?)のCDを販売してくれる方がいました。
その方の立場等は分かりません、それが出来る方(版権など)で、ほぼ個人で配布作業を行ってくれているようです。
購入は通販のみ(http://www.nyanmage.net/hiro/)です。


高橋ひろ「キラリ君と波~story of 80's」

インスト1曲を含んだ4曲入りです。
しかし何でしょう、温かく優しく哀しい空間がそこにあります。
たかだか16分強なのに(前記のような思い入れや背景が念頭にあるとしても)、これだけ場と空間を作り上げられる物でしょうか。

少し調べ見るとみると2005年6月15日にライブ演奏されているようです。
CDの音源はライブでは無いと思われますが、録音はそれに近い時期でしょう。
もう何年も前から闘病生活を送っていたと聞いたことがあります、このCDを作るときには自分自身に何かを感じ、曲とか歌ではなくてもっと別な何かを残し、何かを伝えたかったのではないでしょうか。
そんな雰囲気が目一杯詰まった、穏やかで力強い作品です。



高橋ひろ「From future present」

上と同時に購入したCDです。
高橋ひろのPOPで楽しい部分が全面に出ている作品です。
これは最初は2002年頃に発売にシングルをまとめた作品です。


もう一枚「Great Big Kiss」というミニアルバムもあります。
これは2000年11月に発売になったようです、自分は2001年03月に手に入れてます。
これは音的には何処となくチープで、その分懐かしさや楽しさや安心感がある作品でした。
スポンサーサイト

コメント

お亡くなりになられていたのですね。
今、知りました。
久しぶりに聴きたくなりました。
2007/06/23 【uriri】 URL #4nHpPTls [編集]

>uriri さん
自分は本田美奈子さんがお亡くなりなったのを知った数日後に高橋ひろさんの事を知りました。
それからしばらくは2人の曲を多く聞いていました。
自分がそんなことした所でなにもなりませんが、そんな気分でした。
2007/06/23 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索