airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

メッシュジャケットを着て

先日購入したバイク用のジャケット(こちら)。
今日は天気が持ちそうなので、それを着て通勤です。

まず走り出すと、腕の周りに風が抜けていくのが感じられます。
思っていた以上に通気はいいようです。
安物のライディングジャケットや、ましてやTシャツ等に比べたらしっかりしていて安心感があります。
『こりゃ、いいや』
と思って、アクセルを開けると
『さっ 寒!!』
通気性が良すぎて、中に半袖のシャツ1枚では寒いです。
これは予想外です。
腕だけならまだしも、お腹も冷えてしまいます。
カウルが無くて、走行風を全身で受けるSRXではちょっと辛い。
次回からは薄手のインナーでも着た方がよさそうです。

今日はちょっと寒いのは我慢して、そのまま会社に向かいます。
走る事に関しては、さすが前傾姿勢でフィットするように作られた服です。
走りやすいです。
ゆとりの欲しい箇所には余裕があって、それ以外はしっかりしてます。
あまりにフィットしていて、後方の目視確認をするのが面倒なほどです。

全体としては満足な買い物でした。

ただ1点、寒い事以上に予想外な事がありました。
それは前記のように前傾姿勢が前提のため、丈が短目で前面がタイトに作られており、
上体を起こすと、年齢と共に身に付けたお腹周りの貫禄が目立ってしまうと言う事です。
これはマズイです。

信号待ちのシルエットもカッコ悪いです。
これは何とかしないといけません。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索