airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

トラックで散歩

ここしばらくトラックは通勤ばかりです。
それも雨の日ばかりです。
VWのイベントとかも行ってなくて、トラックで遠出していません。(通勤は片道25km以上あるので十分といえば十分ですが)
これから梅雨になって、また雨の日ばかり乗る事になりそうです。
なので天気のいい今日は少し遠出する事にします。
本当は洗車とかしてあげたいけど、ちょっと買い物もしたいので名古屋まで行きます。

3年前のアンビュランスでの事故は名古屋まで買い物に行った帰りでした。
そしてそれ以来、車で名古屋まで行っていません。
事故の苦い記憶を払拭するためにも、車で行かなければなりません。(当然そんな大げさな問題ではない)

そんなこんなで帰り道、赤信号で停まった場所の先に、記憶にある外車ディーラーがありました。
事故したのはこの場所です。
写真の矢印の街灯に突っ込みました。

カメラ準備している間に青信号になったので、ちょっと動き出してから慌てて取りました。(危ないので真似してはいけません)
改めて見ると、かなり変則的な交差点です。
今回赤信号で停まった信号機と事故にあった交差点は数十メートル程度しか離れてません。
事故の時に、こんな間隔で信号があったかどうか記憶が定かでありません。
もしかしたら自分が信号を見落としていたかもしれません。

なんてことは、大きな声では言えません。


おまけ。
岡崎を過ぎた辺りで、1台のなんちゃってバスを追い抜きました。
しばらく走っているといつの間にか後ろに付いていました。

そのまま数km追尾されました。
信号で停まるたびにテールランプ辺りを指差して、運転手と助手席の人が話をしてます。
そのなんちゃってバスのテールランプは追い抜く時に見た限りレイト風でした。(ベース車のままか?)
もしこの次見たときにアーリー風のテールランプになっていたら面白いのだけど、もう見かけることはないだろ。。。
スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索