airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

春夏のジャケット

以前使用していたバイク用ジャケットが破れたので(こちら)、新しいのを購入しました。
今着ているのは、この破れたジャケットの前に着ていたかなり古い奴で、肘や脊椎パッド等入っていないペラペラの物です。
別にそれでも問題は無いのけど、万が一の時少しでも身を守ってくれる方がいいので、新調することにした。
でも破れたのは一昨年の秋、去年はこのペラペラので過ごしたのだろうか? あんまり覚えてないな。

購入したのはこれ、クシタニのK2102メッシュ ジャケットのシルバー。

白に見えるけどシルバー。ちょっと汚れが目立ちそうなので青にするか悩んだけど、青でも汚れる事には変わりないのでシルバーにした。

一応バイクの服や手袋や靴はクシタニが多い。
バイクに乗り始めた頃は横浜にいて『浜松の人間だからクシタニを着る』と訳の分からない理屈で(値段が高めでも)クシタニを選んでいた。
ただ10年位前、他のメーカーのバイク用ジャケットのデザインが一気にカッコよくなった時期があって、クシタニはその頃も革製品では造りとか質とかで他に対抗できていたが、デザイン的には “いけてない” 状態で他のメーカの物を使った事もあった。

ところがいつの頃からか(下の写真の背中にある小さな富士山マークを使い出した頃だと思われるが)なんかまともになってきた。

それから、クシタニに戻すようにしている。
ただし、毎年買い換えるような物ばかりでは無いので徐々にではあるが。

本当は背中に大きな富士山背負ってる奴の方が好きなんだけどね。(こんなの

後日談はこちら
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索