airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

紗希

最近買ったCD。

GREENGREEN
(2007/04/18)
紗希

商品詳細を見る

ラジオで聞いて、久しぶりに耳に残った女性アーティスト。
何年か前にソニーのナンチャラ オーディションで見出されたらしが、そんな事はどうでもいい。

とりあえずネットで全曲試聴出来たので聞いてみる。
ちょっと“hiro:n”ぽくて、荒っぽくて、なかなかにカッコいい。

それで買ってみたんだけど、期待していたよりよくない。
PCのチープなスピーカーだとまともに聞こえるのか?
特に前半は重みが無い。
折角特徴的な曲センスと声があるのに、優しくとか可愛くの部分を抑えてくれればいいのに。
でも後半は、音に“うねり”が出てきて心地よい。

何が違うかよく見ると、前半の編曲には“Ikoman”という人が多く出てくる。
どうやら大塚愛とかYUIとかやってる人らしい。
なんか納得。
これを聞く限り、自分の期待する音ではない気がする。

そして今日、大雨の雨音、タイヤの水切り音の中、車で聞いていたら(つまり音が掻き消されてあまり聞こえない中)
「あれっ、鈴木祥子の曲なんて(MP3プレーヤーの中に)入れたっけ?」
と感じた。
一度そう感じると前記の音の“うねり”、穏やかに押し込むようにして積み上がっていく音が鈴木祥子のそれに聞こえてきます。
元気な鈴木祥子(ちょっと想像し難いけど)、ポジティブな鈴木祥子(更に想像し難いけど)って感じです。
ちなみに、鈴木祥子はその“うねり”以外の部分で飽きちゃうので聞きません。

他にもそんな感想を持った人がいないか検索してみると、何のことはない2年前に出したミニアルバムは鈴木祥子が全面的にプロデュースしているようです。
なんか納得。
このCDよりそっちのミニアルバム方が聞いてみたい、売ってるの見つけたら多分購入するでしょう。

これから先も、変に売り上げとかを気にしなければ期待できそうです。
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索