airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

車検の代車

トラックを車検に出してきました。
今回の代車は、5速MTのアルトです。


去年の代車はサンバーでした。
サンバーは運転席が乗り慣れた位置で、TYPE-2程ではないにしても車高(アイポイント)も高くて乗りやすかった。
アルトはボンネットあって(短いけどね)、バックで駐車する時自分が駐車スペースのどの位置にいるのか、どの辺りにいるべきなのかさっぱり分かりません。
それに車高低くて、今までに普通に見えていたものが見えなくなるので、乗っていてちょっと怖いです。

でも、サンバーよりキビキビ走ります。
トラックよりもキビキビ走ります。(当然?)
多少古い軽でも、5速MTだと楽しいですね。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索