airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。
  • 06≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫08

船舶免許



日曜日(2日前)に更新講習を受講した小型船舶免許が届きました。
名前が海技免許 小型船舶操縦士から小型船舶操縦免許証に変わってます。
形も横長になって、車の運転免許証と同じ大きさになってます。
そういえば、講習でそんな話をしていたような気がします。(ちゃんと聞いとけ)

しかし、発行が早いです。
郵送で届いたので、講習の翌日には発送した事になりますね。
しかも協会からではなく申し込みをしたマリーナからの郵送です。

これだけ早いと一体どんなシステムで、どんな流通なのか気になります。
どう考えても、作成・(マリーナへ)配布・郵送を1日ではできません。
こんな事考え出したら今夜ゆっくり眠れなくなってしまいます。

と、そこまで考えて気が付きました。
申し込んだのは1ヶ月前です。写真もその時渡してあります。
何のことはない、講習日までに新しい免許作って、マリーナには講習の翌日発送するように通達しておき、当日もしくは翌日に合否の連絡だけすればいいんだけです。
こんな事まじめに考えてた、自分にちょっと頭にきました。


と、ここまで書いて更に気が付きました。
それなら講習終わりにその場で渡してくれればいいじゃん。

コメント

画像処理で見れませんがこれだけ付き合いのある私でも見たことがないささきさんのスーツ姿に興味があります。
2007/03/13 【MIZZ】 URL #4nHpPTls [編集]

>MIZZ さん
見破られた。
後々のネタの伏線にしようと、元がなんとなく分かる加工しか入れなかったからな。
2007/03/14 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索