airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

時計の電池

何気に車に乗り込んで、エンジンかけて走り出して、燃料計に目をやって、

ちょっと違和感

燃料計の前に取り付けてある時計(こちら)の表示が消えてます。

電池をテスターで計ってみると3Vあるはすが、1V以下にまで落ちてます。
電池の交換は(昨年の5月)にしているので、たかだか9ヶ月で電池切れです。
その間バックランプは点けてません、(もしかしたら数回点けたかもしれないけど。。)

仕方ないので電池交換。
この程度の事blogに書く必要もないけど、覚書としてはここに書いておくと確実なんで。

スポンサーサイト

コメント

ホントにブログは覚書きにはいいんだよねー。
ゴルフの内容や病気の症状や何かを購入した時期など・・・
何か特別なことがあった時に記録しているしカテゴリー別にもなっているんで検索しやすいv^^

それにしてもたかが時計なのに(しかも液晶)電池の消耗が早いね。
まあ使用環境的には寒い中でも作動しているから家の中で使っているものに比べたらしょうがないとは思うけど。。。
2007/03/03 【MIZZ】 URL #4nHpPTls [編集]

“ブログ内検索” は自分が一番使ってるかもしれない。

時計の使用環境は普通の車より厳しいかも、雨も降り込んで濡れてる時あるしね。
2007/03/04 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索