airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

花粉症デビュー?

先週の水曜日、なんとなく体調が悪くなりそうな予兆があった。
木曜日、なんか悪寒がして風邪かな?と思った。
金曜日、昼飯を食べたら熱が出てきて、体がだるくなってきた。会社早退。
土曜日、多少調子悪くても動いていれば直る(と信じている)ので、ちょっと無理して普段どおり行動。
日曜日、起きるのが面倒なくらい体がだるく、喉が痛く、一日中家でボーっとしていた。
月曜日火曜日は、喉がガラガラ、鼻もグズグズしだし、微熱があって頭が痛い。
昨日水曜日、更に喉はガラガラ、更に鼻もグズグズ。


明らかに風邪の症状だが、自分は風邪をひいても比較的早く回復する方なので、1週間も症状が続く事はなかった。
去年まで花粉症ではなかったが、初めて花粉症の症状が出る人は、風邪が長引いているだけだと勘違いするらしい。
そうなると、もしかしてこれが花粉症デビューになるのかも。
花粉症の人に聞くと、微熱や喉への症状はあまり無いようだが、可能性はあるかも。


ちなみに今日はどうかというと、多少咳が出ているが、風邪の症状も治まりかけている。
ただ雨の予報も出ていたので花粉量が分からない。

さて、これは花粉症なのだろうか?
それとも単なる風邪で、回復が遅いだけだろうか?

医者行って調べればいいのかもしれないが、面度なのでもうちょと様子見だな。

元記事の2日後の土曜日、その翌日の日曜日と天気もよく、スギ花粉も大量に飛散しようですが、体調はすこぶる良かったです。
どうやらスギによる花粉症ではなかったようです。

よかった。

コメント

 ん~、どう見てもインフルエンザの症状に思えるんじゃが。
 花粉症なら、これに「目のかゆみ」が加わると思う。

 自分のブログにも書いたけど、オイラは10年以上の花粉症。
 オイラの症状は、重い順に
 ・目のかゆみ
 ・くしゃみ
 ・鼻水
 ってところ。
 目のかゆみはひどい時には、それこそ「目ん玉を取り出して洗いたい」って位に痒くて擦ったりするもんだから、目の周りがカサカサに乾燥してしまう。

 まぁ、最近はブログに書いた方法で、結構マシにはなっているけどね。
2007/02/23 【BON!】 URL #/.Lwufz2 [編集]

>BON!
そう言われれば「目のかゆみ」は全く無いな。
ずーっとコンタクトしてたし。

単なる風邪のような気がしてきた。
明日は天気がいいみたいだから、明日の状態ではっきりするだろう。
2007/02/23 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索