airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

トラック模様替え計画

久しぶりにワーゲンのショップに行ってきた。
特に問題が出たわけではないが、次回の車検の時に少し手を入れようかと思って、その話をするために。

手を入れると言っても、機関をいじるような事をするつもりはなくて、少し外装変えてみたいだけ。

1つ目は、荷台を傷が付いてもいいような固い塗装に変えようか。と言う点。
これは浸水・防錆対策にもなるし、手間も掛からないのでやるつもり。

2つ目は、前々から気になっていたリアウィンドウの細かい傷。

写真で分かるかな?
赤矢印のところは光の加減ではなくガラスに付いた傷。

多分サンドブラスタで付いたと思われる傷が、ガラス全面に付いている。
アメリカで塗装すると、こんな事になってくる事があるらしい。
これが乱反射して、雨の日とか非常に見辛いのでなんとかしたい。

これを単にガラス交換ではなくて、スライド窓を入れたいなー、と相談してみた。

理想はこんなの。
写真はハイラックス。

オリジナルで作ると高くつくが、他の車の物でサイズさえ合えば、枠ごと切り張りするのでそれ程難しくはないらしい。
サイズは29cm×120cm位。これより小さければ何とかなる。
まずは解体屋でそんなサイズの物があるか聞いてくれるそうだが、この大きさだと難しいかもね。


コメント

おひさしぶりです♪
スライド窓イイですね~!
アメリカのニオイがします(笑)
2007/02/17 【タツヤ】 URL #Jrd7vdWA [編集]

おひさしぶりです。
アメリカぽいですね、基本的に無駄な所なんか特に。
こいつに会う大きさの枠が見つかるといいのですが。
2007/02/18 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索