airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

ワーゲントラック 保険料の巻

そういえばビートルからトラックに変えるにあたって予想外のことがあった、それは1ナンバーだったこと。
4ナンバーで毎年車検は覚悟していたけど出来上がった車見たら1ナンバーでやんの。
(当初”ダブルキャブ”と呼ぶつもりだったけど、1ナンバーなのを見て”ワーゲントラック”と呼ぶことにしたんだ)

別に1ナンバーでもいいやーと思っていたんだけど、1ナンバー乗ってる人に「高速料金高いぞ」と言われてショック、これは年数回しか乗らないから、まーいいや。
次に別の人に「駐車場入れてもらえないぞ」と言われてまたショック、これはよく使うところは大丈夫そうだったから、まーいいや。

それで最もショックを受けたのは任意保険料。 ビートルは(年間)3万円強で事足りたのに、今回11ヶ月分追加料金が2万9千円を超えた。
つまり倍になったのだ、信じられない事だけどそんなもんらしい。
後日談はこちら
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

こんにちは、はじめまして。
TBありがとうございます。
実は以前からHPチェックさせてもらってました。
事故・・・大変な目に遭いましたね。

自分も今月クルーキャブに乗り換えです。
そしてオーディオスピーカーの設置に悩んでいます。
サテライト+サブウーファーが良いんじゃないかなって思ってるんですけどね。
2005/05/08 【FJ1040】 URL #3XSGDRKg [編集]

いらっしゃいまし

HP見ていてくれましたか、ありがとうございます。更新もほとんど無く華のないHPなので面白くないですけど。
事故は色々勉強になったし、話のネタになるので悲観的に見ないようにしてます。(御気楽すぎ?)

スピーカーは悩みますよね、自分はウーファー入れてはないですけど、助手席下の小物入れが空いてるので入れてもいいかなとは思いますね。

車はやく来るといいですね、写真掲載されるのを心待ちにしてます。
※実は初TBだったのでドキドキでした。
2005/05/08 【ささき】 URL #- [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索