airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

しし鍋



昨日は2年ぶりに“しし鍋”でした。
5年ほど前から、偶然見つけた店に会社の仲間と年1回食べに行っていました。
別に年1回限定って訳ではないのだが、猪の猟が11月15日~2月15日までで12月~2月の間くらいしか店に出ないし、確実に仕入れられる訳では無いらしく猪肉が無い時もあって、なかなか食べに行けないのです。

昨シーズンは皆の都合がつかず行けなくて、今シーズンも昨年末に予約したけど店の都合でキャンセルになってしまい、ここを逃すと今シーズンも食べられなくなるところでした。

味の方は、豚とも牛とも違った旨みと甘みがあって非常に美味しいです。(よく言われる事ですけど)
基本的に野生の物ですから、弾力も締まりもあって食べ応えも充分です。

今シーズンももう終わるから、次回は来シーズンだな。
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索