airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

フロント スプリング交換

修理から上がってきてちょっと違和感のあった(こちら)フロントサスを事故前の設定に戻しました。
まずはスプリングをホワイトパワーのに交換。
多分ノーマルのオイルは#10なので、#15に交換。

スプリングだけならトップのキャップを外すだけでいいんだけど、オイル交換するので一応フォークを外す事にします。

写真は右サスを外した状態

本来なら試乗に行きたいところですが、体調と天気があまり良くないので少し遠回りして給油に行くだけにします。
それでも、走り出したとたんに違いが分かります。
ガソリンスタンドでUターンすると更に違いが分かります。

車体に無駄な挙動が出ません。
振れた時の収束も穏やかで速いです。
何にしても、走っていて安心感があります。

やっぱり明らかにノーマルよりこっちの方がいいな。
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索