airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

岩崎宏美

これも買ってからずいぶん経っているような気もするが、最近買ったCD。


岩崎宏美「Dear Friends Ⅲ」

Dear FriendsはJ-POPを中心にしたカバーアルバム。
Ⅰ/Ⅱの間は短かったがⅢまで3年近く間があった。
その期間があったおかげか、3枚でこのⅢが一番の出来だと思う。
歌がうまいとか、技術的にどうとかではなく、もう名人の域に達している。(言い過ぎ)

今回の中で一番好きなのは“元気をだして”。
元々好きな曲な上に、岩崎宏美が歌うと なんとも言えず歌い出しから沁みる。

Dear Friendsでは3枚とも一曲だけ妹 岩崎良美とのデュエットがあって、今回は“卒業写真”。
Ⅱの“白い色は恋人の色”が良すぎただけに、今回のは後一歩かな。
ただこの“卒業写真”という曲、何人かカバー歌っているが聞くたびにいい曲だと思う。
(原曲は最も盛り上がる部分、突き抜けて伸びが欲しい所で、何かが平坦になって聞いていてガッカリする)

スポンサーサイト

コメント

実は、小学生の時の卒業文集の「好きなタレント」の欄に岩崎宏美って書いたんだよね。。。(笑)

「万華鏡」とか「シンデレラハネムーン」とか、「聖母たちのララバイ」以外の曲も覚えてますよ。

それはともかく、このCDは聞いてみたいですね。
2006/11/09 【NewPM】 URL #4nHpPTls [編集]

小学生の時はまだアイドルだったよね。
自分は「すみれ色の涙」が好きですね。

ぜひ購入してください。近くだったら貸してあげられるんだけど。
2006/11/10 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索