airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

SRXのお見舞い

今回事故で、自分より重症だったSRXのお見舞い??に行ってきた。
昨日保険屋に電話したところ「まだ確定ではないが、バイクの査定は修理扱いで22万位」と言われたので、とりあえず状況を聞きに行くためだ。

写真は事故後、引き上げ直前の様子。
ミラーが折れているように見えるが、元々可倒式なので折れているわけではない。

ショップで話を聞くと「まだ修理見積もりをしていない」と言う、「保険屋の担当の人は車両を見て25万位と言っていたけど」と付け加えてきた。
要はまだ保険屋の言い値の段階で、まだまだ時間がかかるという事だ。

今後どんな方向に進めていくかは、ショップの査定が出て、保険屋がどう判断するか決まってからになるかな。

と言いつつ、バイクを見た後の行動は 5日後くらいに続く(多分) こんな物 を買ってしまった。

コメント

・・・で、まだバイクは乗り続けるの?
2006/10/28 【ノブ】 URL #4nHpPTls [編集]

これって新品もしくは同等の中古で買おうとするといくらぐらいするものなの?
バイクって全然わからないんで^^;

25万円ってかなり高いね。
ボーナスも期待できそうにないし。。。
2006/10/28 【MIZZ】 URL #4nHpPTls [編集]

>ノブ さん
直すつもりで話し進めないと、保険からもらえる物減っちゃいますからね。
と、話をそらしたが、誤魔化しきれないか?
2006/10/29 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

>MIZZさん
同等の物だと30万中盤くらいかな?
全損だとして、そこまで出るか分からないけど。
今回は相手の対物でほとんど保障されるとはず。
2006/10/29 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索