airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

事故った 翌週

事故から5日経ちました、今日は経過の診察のために病院に行きます。
事故当日は実際に打撲のあった股関節周りが痛く、事故翌日は一番加重のかかったであろう肩から脇の下周りが痛かった。
その痛みは土曜日の夜にはほとんど無くなっていたので、今日の診察はその事を告げただけで、すぐ終わってしまった。

ここで、レントゲンとかCTの画像を撮ろうと思っていたのだが、すでにデータベースに登録してしまって手元に無いらしく、パソコンの場面で見せてもらっただけになってしまった。
事故当日に言えばよかった。
前回の事故の時は、骨折画像(こちら)を撮っていて、このページのアクセス履歴とか見ると定期的に検索&アクセスがあるので、今回も載せたかったんだけど。

写真は事故現場
自分は手前から向こうに走っていく優先道路。
相手は左の路地から出てきた。

それで、今日は病院の後警察に行って診断書とか車検証渡して。
バイクの任意保険が来月更新なので、保険見てもらっている近所の車屋さんに行った。

ただ、来月になれば今回の事故の過失割合が出てきて、保険を使う・使わないの判断も出来かもしれないからギリギリまで待とう  という話になって更新しませんでした。

その保険の話の中で、今自分は一番上の20等級で、事故で保険使うと17等級に下がるけど、保険料の割引はMAXのままになることを教えてもらった。
そうか、20等級だったんだ。

コメント

なるほどー
なんとなく場所はわかりました。
少なくとも自分の通り道とかぶっている区間なら現場を通りかかって顔が青ざめただろうから、それ以外のところだろうと察しはついていましたが。。。
しかし、これは微妙な交差点だね。
左手前にビニールハウスがあるのかどうかはわかりませんが、見通しが悪くはないけどいいとは言えないような場所。
従って見通しが悪い所よりも慎重にならない。
さらに左右ともにクロスしている道が完全な十字路でなく、しかも右奥に見えるカーブミラーの位置も左から出てくる車が右からの車を確認するにはあまり用をなさない位置にあるみたいだし。
2006/10/24 【MIZZ】 URL #4nHpPTls [編集]

左手前にビニールハウスはあって、路地からの見通しは悪いです。
が、
どちらにしろ、相手は自分の前を走っていた車が通り過ぎた後、右を見る気が無かったのですから、見通しもミラーの位置も関係ないです。
2006/10/25 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索