airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

事故った 翌日

昨日の事故直後、救急車の中も、病院でも、足を伸ばして寝ると右の股関節が痛かった。
右ひざを立てて寝るか、座っている方が楽だった。

写真は傷のついたヘルメット、多分ぶつかった後バイクから転げ落ちた時か、その後路肩に逃げる時に傷つけたと思う。

事故から5時間、家に帰る頃には前後にゆっくり歩くだけなら、傷みはほとんどなかった。
ひねったり、横に動こうとすると結構痛い。

夜風呂に入った後は、走らなければ股関節の傷みは無かった。
変わりに、両脇後ろが筋肉痛のような痛みが出てきた。
首の後ろ、肩の辺りも少し張りがある。

今日になって、両脇後ろの痛みがひどくなっている。
首の後ろはたいした事はない。
股関節は、もうほとんど気にならない。でも階段を駆け上がったら痛かった。

両脇の痛みは午後からピークを迎えた。
腕を前方に出すのが辛い、今もまだかなり痛い。

ハンドル固定して腕で衝撃を受けたから、肩の周りに無理が来たかな。
多分、あと1日もすれば痛みは引くだろう。

次に来そうなのは手首だ、左手に少し兆候がある。
関節は本格的に痛むと長いから、このまま治まってくれるといいな。
スポンサーサイト

コメント

関節って後になって痛くなるからね。

僕も昔スキーで膝捻っちゃって、それ以来雨が降りそうになると膝が痛いのよ。

とりあえず大事に至らずで安心しました。
2006/10/21 【ノブ】 URL #4nHpPTls [編集]

驚きました。
ブログ更新してるので、大丈夫ではあるようですけど・・・
私も若かりし頃、バイクで事故った事が何度?かありますけど、事故日から数日、ドアノブを片手で回せない位の痛み(骨に異常は無い)が続いた事を思い出しました。
無理しないよう、お大事に。
2006/10/21 【uriri】 URL #4nHpPTls [編集]

うわ、びっくりしました。
僕も昔バイクの乗っていて、左から来たクルマと交差点で当たったことがあります。

衝撃って結構後から体に来たりしますよね。
どうぞご自愛ください。
2006/10/21 【masarhiro】 URL #4nHpPTls [編集]

>ノブさん
間接は怖いです。
幸い3日目の今日になっても大丈夫なようなので、ちょっと安心してます。
2006/10/21 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

>uriri さん
ご心配おかけしました。
uriri さんも、バイクで事故ったことありますか、イメージ通りです(^^)
しばらくは無理しないようにします。
でも今日トラックの荷台から飛び降りてた。
2006/10/21 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

>masarhiroさん
みなさん、結構やってますね。
バイクに乗っていれば、大小の差はあれ経験しますよね。

衝撃は後から体に来るし、思わぬ箇所にでるらしい。
2006/10/21 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

僕も事故った時は翌日に腕が筋肉痛になりました。
それこそ火事場のクソ力でハンドルを握って身体を保持していたんだと思います。
もちろんシートベルトが肩に食い込んだ結果で肩が痛かったこともあります。
もちろんエアバッグが無い車の話。

新幹線に乗っていると目に付く広告で最近ではバイクにもエアバッグが付いているんだね。
TAKATAとか言ったかな?
(バイクメーカーではなくエアバッグメーカー)
2006/10/22 【MIZZ】 URL #4nHpPTls [編集]

バイクのエアバックは現物も見たことあります。
その時見たのは、一回使い切りじゃなくてエアタンクを交換でるタイプだったので、興味はあったのですが、
あまりにカッコ悪くて、それ以来欲しいとは思わなくなってしまいました。
2006/10/22 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

 あり?
 銀色のメット冠ってたんだ!

 どうも白のメットって云うイメージから脱却できていない(^^;
(ヲイヲイ、体の心配しろよ>オイラ)
2006/10/22 【BON!】 URL #/.Lwufz2 [編集]

>BON!
前のハーレーの時から銀にしました。
それまでずーっと白だったんだけど、スモークシールドにしたくて、白より銀のほうが合うかなーと思って。
2006/10/23 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索