airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

オイル交換

トラックは前回のオイル交換から18週、4000kmも走っていました。
その間整備らしきものしてませんでした。暑かったり、雨が多かったり、で厳しい気候だったのに。

前回シングルグレードオイルを残り1本まで使い切ってしまったので、今回からマルチグレードを使うことにします。
使うのはSRXで使っている、bpの10W-40のにします。
これで、車とバイク同じオイルを使うことになります。
今まで買いだめしていて無駄にとっていた場所が空きます。
廃油は近所の自動車用品量販店でオイル買うときに引き取ってもらっていたので、今までその店では売っていないシングルグレードオイルの空き容器では渡しづらかったのですが、気にしなくてよくなります。

多少割高になりますが、使って問題ないようなら、今後もこれ使っていくことにしましょう。


さて、SRXも前回のオイル交換から17週、3000km弱走っています。
ついでなのでSRXのオイル交換もしておきましょう。
本来ならエレメントの交換もする回ですが、買ってなかったのでそのままでいいことにしましょう。

オイル交換はすぐ終わり、昨日ちょっと雨に降られて汚れていたので水拭きだけして、チェーンが結構ダルダルだったので調整して。

それで今日の作業はおしまい。
充実した午前中だった。
スポンサーサイト

コメント

トラックとSRXで同じオイル!

ドラえもんとドラミちゃんみたいに
分離したオイルにならないように
お気をつけください。(笑)
2006/10/14 【masahiro】 URL #4nHpPTls [編集]

ドラえもん ドラミちゃん オイル

で検索しちゃった。
そんな設定あったんだ!
トラックとSRXどちらを ドラえもん 扱いにしようかな
2006/10/14 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索