airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

トゥーランドット

今更、冬季オリンピックの話。
この話は、まだ皆が感動している時期だと石投げられそうだったし、
少し忘れかけている方がインパクト強そうだし、
最近テレビCMで荒川静香よく見かけるので、この時期に。


それはオリンピックが終わってしばらく経った頃の話。
友人1 「あの時の曲のCD売れてるらしいな」
俺   「何」
友人1 「オリンピックのフィギアで金メダル獲った時に使った曲」
友人2 「そうなの? あんなの、普通ならそんなに売れるわけないだろうにな」
友人1 「そうだけど、売れてるらしいよ」
友人1 「なんて曲だっけな、、、何だっけ?」
俺   「何だっけ?」
友人2 「何だっけ?」
友人1 「・・えーーっと・・」
友人1 「あの “いっぽんどっこ” みたいなやつ」
友人2 「あー、トゥーランドットだ」
俺   「チーターはフィギア滑らんぞ」

フィギアスケートの曲名を思い出そうとして “いっぽんどっこ” が出てくる友人1も凄いが、
その“いっぽんどっこ”から“トゥーランドット”を思い出す友人2も凄い。
そして何よりも“いっぽんどっこ”が出て、すぐに水前寺清子を出した俺が一番凄い。

これは我ながら会心のツッコミだった。


ちなみに、俺も友人1も曲があるのは知っていたが、どんな曲か知らないし、
友人2は、その言葉すら知らなかった。
なので、そこで大爆笑も起きなかったし、そこから話が膨らむことも無かった、、
その事は付け加えておこう。

だが、我ながら会心のツッコミだった。
スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索