airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

バスじゃない

今日とあるお店で買い物をして車に戻ろうとすると、幼稚園くらいの男の子が
「かわいいバスだーーーー」と言って自分の車の方に走っていきます。
そして、かなり近づいた所で急に立ち止まり
「トラックーーー」と言って、母親の所に戻っていきました。



これは正に 思惑通り。
こんな ノリツッコミ的なリアクションは、こちらが期待している所です。


「えらいぞ、少年!」「そのタイミングでトラックと気が付くとは大した物だ」
自分的に満足して、車に乗り込み走り出し、ふと思った。
「バスだと走り寄って、トラックだと逃げて行く。 これはどう解釈すればいいのだ??」

コメント

トラックはお仕事中なのでジャマしちゃいけませんと、普段からママに厳しく言われてるんですよ、きっと。
2006/09/18 【masahiro】 URL #4nHpPTls [編集]

バスは子供も乗るのでなじみがあるけど、トラックは縁がないし、ごっついオニーチャンが運転しているイメージが強いので恐い?
2006/09/19 【livingseattle】 URL #4nHpPTls [編集]

そもそもこの大きさの車をバスだと思うところが通常でない発想だね。
以前のTYPE-2を『バスだー!』って言ったなら凄かったね。

子供の中には電車好き同様『バス好き』っていうのも居るからねー。
あと、『おしごと車好き』ね。

やっぱここは少年の夢を壊さないようにネコバス塗装しなきゃ。
2006/09/19 【MIZZ】 URL #4nHpPTls [編集]

ワーゲンのトラックってのがそもそも認知されてないんですよねー

高速料金所のおじさんにも
「何10年もこの仕事してるけど初めて見たよ」
なんて言われちゃうくらいだから

今日は工事現場のおっちゃんに大人気でしたよ!
2006/09/19 【FJ1040】 URL #- [編集]

>masahiroさん
そうか、お仕事中だと思って気を利かせてくれたんだ。
いい子だったんだ。
2006/09/19 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

>livingseattleさん
そかもね、自分が子供の頃思い出すと、トラックから降りてくるおじちゃんは怖かったからね。
2006/09/19 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

>MIZZさん
「かわいいバス」と言ってたから、ちゃんと分かっているような気がする。

関東に本格的なネコバス仕様の人がいるんですよ、それを超える自信がないからその方向には行けないなー
2006/09/19 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

>FJ1040 さん
「バスのカスタムだと思った」という人もいました。
確かに工事現場のおっちゃんからの注目度は結構ありますよね。
2006/09/20 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

焼却場に粗大ゴミ捨てに行くと
おっちゃんに大人気です
こんど2台でいきますかー
(´▽`*)アハハ
2006/09/28 【クルキャブ2号】 URL #4nHpPTls [編集]

働くおっちゃん達には大人気なんだね。
ワーゲントラックに粗大ゴミ満載している姿はシュールだ。
2006/09/28 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索