airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

香ばしい汚れ

今日は天気予報が雨だったので車で通勤。
何の問題も無く会社に着いて、車から降りて何気なく荷台を見ると、

 茶色い樹液の様なものが流れて汚れてる。
写真は後ろから前(キャビン方向)に撮ってます。

ちょっと触ってみると、ヌルヌルでペタペタで、機械的な物やオイル類とは全く違うものです。

ちょっと嗅いでみると、甘くてちょっと香ばしい臭いがします。
この香ばしさは覚えがありますね、綿菓子を作る時のにおいです。
本来ならこんな色が出るわけないのですが、簡単な自作の綿菓子装置(こちら)では、こんな色の香ばしい綿菓子になってしまいます。

そういえば、砂糖が飛び散らないように使ったプラスチックの囲い2日ほど荷台に置いたままにしていました。
その時に、解けた砂糖が流れ落ちて溜まっていたのでしょう。
実害は無いだろうけど、気分いいものではないですね。


その後、仕事も終わり帰り際に荷台を覗いてみると。

 被害が大きくなっている。。。
写真は前(キャビン方向)から後方に向かって撮ってます。

今日は昼間、ちょっとだけ雨が降りました。
その雨で再度溶けた砂糖が流れていったようです。
雨はそれが流れ落ちるほどの量では無かったし。駐車場は微妙に前上がりなので、後方に溜まってしまっています。

なんとかしなければ!!!!

と思いつつ、明日はそこそこの雨量がありそうなので、そのまま自然に流れるのを待としましょうか。
スポンサーサイト

コメント

今日の帰りにはもの凄く黒い雲が西から迫っているのが見えましたが、全然降ってきません。

さぁどうするのか?
2006/09/07 【MIZZ】 URL #4nHpPTls [編集]

帰りは9時過ぎくらいだったけど、10分間ほど豪雨になりました。
それでどうなったかと言うと、左側1/4程度だった汚れが、荷台全体に広がりました。
なんてこったい。
2006/09/07 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

蟻が喜びそうだね(笑)
2006/09/07 【タツヤ】 URL #Jrd7vdWA [編集]

それが不思議なことに,蟻もカナブンも寄ってきていないようです。
2006/09/08 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索