airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

ワーゲントラック ウインカーレバーの巻 その2

前回ウインカーが自動で戻らない話をしたが、比較的簡単に直せそうな気がしたのでチャレンジしてみた。
ウインカーレバーの付いている部分のネジを緩めると、写真のような物が現れる。
IMGP0097.jpg
上の白い部分がハンドルで、その下に鉄板が固定されている。この鉄板がウインカーレバーの爪に引っ掛ってウインカーを戻す仕組みなのだ。
ウインカー側の爪は手で動かしてみるとちゃんと機能しているようだが、ちょっと動きがシブイのでパーツクリーナーで埃と油を落として、スプレー式のグリスを吹き付けておいた。

後は鉄板と爪が引っ掛っるように組みつけてやればいい。
これだけで直った、やはりちょっとだけ掛かりが悪かっただけのようだ。簡単に直ってよかった。

コメント

よかったよかった。(*^-^*)
2005/04/23 【青かぶ】 URL #- [編集]

よかった

勝手にウインカーが戻る、これだけで運転がすごく楽。
2005/04/23 【ささき】 URL #- [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索