airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

天井を何とかしよう

鉄板むき出しになっている天井の内装を何とかしましょう。
昨年秋の新舞子のイベントで見つけた、発泡スチロールを使う方法(こちら)を試してみようとホームセンターで薄い発泡スチロールを探します、厚さ5mmの物が最薄です。
もう少し薄い方がよさそうなのですが、そこまで薄いのを加工する自信もありません。



そこで、プラスチックダンボールというのを使うことにします。
厚さは2.5mm。
これが保温・断熱・防音にどれほど効果があるか疑問ですが、無いよりいいでしょう。



現物合わせでカットしながらはめ込んでいきます。
細部を見なければなんとなくキレイに見えます。
今回はこれでよしにします。
次回はこれを型紙して、もっとキレイに仕上げましょう。

当然、次回作業の予定はありません。(^^)
たいした事かいてないけど、後日談はこちら
さらに後日談はこちら

コメント

やらかしてますね~~♪

プラスチックダンボールとは考えましたね~!
結構、保温防音効果有るみたいですよ~♪

午前中僕もOH!barryをかまってました。
懸案事項も何とか収まったって感じです。

あっそうそう昨日話してたサイト見つけちゃいました!
ふふふふふぅ…
2006/05/06 【ばん】 URL #4nHpPTls [編集]

やってますよ

プラスチックダンボールは加工しやすくて扱いやすいです。
保温効果は期待しよっと。

サイトって「妖怪 エンジンオイルを飲む男」ですか?
あれはあれで楽しそうでしょ。
2006/05/06 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索