airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

ワーゲントラック ウインカーレバーの巻

左折の時なんか忙しい、納車初日は運転に一生懸命で気がつかなかったが、2日目少し余裕が出来たのに左折が忙しい。
最初は右手シフトのせいかと思ったがそうでは無いようだ。
落ち着いて自分のやっている事を見つめながら運転してみる。ブレーキしてシフトダウンしてハンドル切って加速してシフトアップ。普通だ。
右折も忙しいが左折は右折の7割り増し位で忙しい。
もう一度ハンドルをしっかり持ってゆっくり左折してみる。今度はあまり忙しくない。
あれ、ウインカーが出っ放しだ。

もう一度ゆっくり左折してみる。 おーー、無意識に左手でウインカーを戻している。
IMGP0097.jpg
何故気がつかなかったのだろう。

右折の時ウインカーを戻したくなるタイミングはすでにシフトアップが終わっている。左折の時ウインカーを戻したくなるタイミングは右手がまだシフトレバーを握っている、だから忙しかったのだ。
納得。

きっとウインカーを戻す爪がうまく噛んでいないのだろう。ちょっと調整すれば直りそうだ。
でも、爪が折れてたらどうしよう。。。


コメント

確かに、ウインカーを手動で戻していたら忙しいですね・・

それにしても、不思議な魅力のある運転席ですね。ホイルスピンさせながら発進する気分にはなりそうもありませんが(笑)、なんか、街乗りを楽しみたくなるような雰囲気があるような気がします。
2005/04/22 【livingseattle】 URL #NL852uQM [編集]

魅力

ほら、不思議な魅力があるでしょ。乗ってみたくなったでしょ。(西海岸??には似合うよ。)
TYPE-2はアイポイントが高いから優雅に走れて楽しいよ。
2005/04/23 【ささき】 URL #- [編集]

西海岸

そういや西海岸ではないですが西湖岸には似合うのでしょうか?
2005/04/23 【MIZZ】 URL #- [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索