airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

日本昭和村 前日

明日は岐阜の日本昭和村でワーゲンのイベントがあります。
それで、去年のTea BREAKの時に知り合いになった(こちら)ご近所のダブルキャブさんに連絡したところ、一緒に行く事で話がまとまりました。

これで浜松ナンバーのダブルキャブ2台でランデブーという珍しい光景を見ることができます。
さらに途中合流で計7・8台のキャラバンの予定も立ったので、そこにダブルキャブ2台で登場!!!
の絵を思い描いていたところ、ご近所さんから諸事情によりダブルキャブでの参加ができなくなったと連絡が。。。。。

一応他の車で参加するとの事なので、次の機会に期待しましょう。


それでもイベントには行きます。
初めて行く場所なので、ナビの目的地設定をしておく事にします。
まず、目的地の日本昭和村を検索して設定。

と、ここで気になることが。
昭和村の南にあるはずの東海環状道の美濃加茂ICが見当たりません。
それどころか、その付近に高速道路すらありません。

まさかと思い、待ち合わせ場所の東海環状道の鞍が池PAを検索。。。見つかりません。
ナビの地図では豊田のジャンクションの先で道路がプッツリ切れています。
地図データは2004年度版。東海環状道ってそんなに最近出来たんだっけ?

気を取り直して、愛用のツーリングマップル中部版を手にします。
しかし、ツーリングマップルは更に古い1999年度版。 古すぎる。。。_| ̄|○
全く気を取り直せてません。

慌てて最新のツーリングマップル中部版を購入。
東海環状道もちゃんと載っています。これで一安心。

初めて行く場所でも最近は “ナビ様の言うとおり” だったので、地図買い換えて無かったんですよね。
それに、新しいツーリングマップルは縮尺が変わって1/14万になってしまっています。前のは1/12万。
それが分かっていたので本当は替えたくなかったんです、でも10年前の地図使い続けるわけにもいかないので仕方ないです。


で、ちょっと調べたら東海環状自動車道は2005年3月開通。去年の万博に合わせて開通でしょうね。
さらに、日本昭和村は2003年4月にオープン。ナビの地図データが2003年度版だったら目的地も見つけられないところでした。
スポンサーサイト

コメント

わー、いいですね昭和村!

行けない僕のぶんまで楽しんできてください。レポ楽しみにしてます。

雨あがりますように。
2006/04/15 【masahiro】 URL #4nHpPTls [編集]

来られないんですか、残念。
京都からだと、距離的に浜松からと変わらないですよね。

しかし、これでまじめにレポート書かなくてはいけなくなってしまった。
2006/04/15 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

自分も参加できればダブルキャブ3台って事もありうるんですねー。

来月のフラバグは行くつもりですけどそっちからだと遠いかな??

因みにナビ無し&10年前の地図でなんとかやってます。
2006/04/16 【FJ1040】 URL #- [編集]

ありえますねー
ダブルキャブ3台並べてアオリ下ろして舞台でも作りますか。

でもフラバグは今のところ行かない可能性の方が高いかな。
次の日会社休めるようならいくかもしれない。
2006/04/16 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索