airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

toto

totoは始まったばかりの頃からやっている。

totoの面倒なところは、購入出来る場所が限られててわざわざ出向かないといけないことだった。
ここ2・3年は24時間営業のガソリンスタンドで買ってたから時間の制約は無かったが、やはり買い忘れは・買いそびれが多かった。
しかし今年になってネットからの購入が簡単になったので、ネットで購入する事にした。

ネットからの購入は基本的にはイーバンクに口座を作って、ネット上で申請するだけだ。
それでまず口座開設に動き出した。それが2月末ごろ。
今年の開幕に間に合わせるつもりだった。

ここでも予定とはうまく行かない物で、口座開設が終了したのが3月中旬。
自分の記入ミスがあって2度手間になったのもあったが、処理待ちの期間が長くて時間がかかってしまった。
その後、最初の入金の手続き処理にも時間がかかって準備できたのは今週になってから。
入金自体はすぐできたけど、思い立ってから入金準備完了まで1ヶ月半もかかってしまった。


そんな話は置いておいて、なんとかネットからの購入の準備が整ったので早速今週(4月5日)分を購入。
対象がJ2のみで普通のtotoが無かったので、minitotoとtotoGoal3を5口づつ、計1000円購入。

結果は、minitoto 一等的中!!
今年最初の購入で見事的中です。

注目の払戻金額は、1023円。 (*o*)それだけか。。

この手のことは金額よりも、とりあえず「当てた」という事実が重要。
えっ、いや、、言い訳じゃなくて、、、当たったこと無い人もいるわけだから、、、、とりあえず当てたということで、、、、、


ここでちょっと疑問。払戻の方法がよく分からない。
自動振込みとなっているが、何もしなくていいのだろうか?
一応払戻開始日が4月7日となっているから、しばらく待っていればその内入金されるのかな?
それに期待しよう。

払い戻しの記事はこちら
スポンサーサイト

コメント

お見事!

自動振込みになっているとすると、宝くじのように当たりくじを持ってお金を受け取りにいかなくてもいいってことですね?だとしたらかなり便利ですね。
購入の手軽さ、払い戻しの簡単さから、リピーターも多くなりそうだし。
もちろん、最初に口座を開設するのが面倒くさいけど。。。
2006/04/07 【livingseattle】 URL #4nHpPTls [編集]

安いのしか当たらないけどね。儲けは23円。。

購入は楽ですね,夜中でもネットで情報見ながら予想して,その場で購入できますから。
それと,試合開始ギリギリまで購入可能なのも嬉しい。
2006/04/07 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

購入がネット等で出来ると自分も手を出しそうで恐いです。
でも一等はスゴイですね。
金額は当たった人数によりしょうがないとしても。

でもtotoって言われるとどうしてもスティーブ・ルカサーとかジェフ・ポーカロとか思い出しちゃうんだけど・・・
2006/04/08 【MIZZ】 URL #4nHpPTls [編集]

minitotoは5試合だけなので比較的当たるんです。
totoやらないにしても、イーバンクの口座作るだけ作っておいてもいいと思うよ。
お財布携帯にしたとき便利らしいし。

サッカーくじは小文字のtotoで、東洋陶器は大文字のTOTOだけど、そのtotoは小文字なのかな? 
2006/04/08 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

MIZZさん、

そういえば東京にいた頃、スティーブルカサーを見に行きました。(4年くらい前)

いまだにギターテクは健在でした。
2006/04/08 【LivingSeattle】 URL #4nHpPTls [編集]

>livingseattleさん

この書き方からするとTOTOを見に行ったんじゃなくてスティーブ・ルカサーのソロバンドを見に行ったってことですね。
TOTOを見に行くより数倍シブイですね~
彼は”泣き”のフレーズを弾かせたらロックギタリスト界では世界一だと思っています。

※ささきさん、場所を借りてすみません^^;
2006/04/08 【MIZZ】 URL #4nHpPTls [編集]

> MIZZさん

そうです、ソロバンドです。

最後に東京にいた頃は、六本木のジャズバーみたいなところで、ジョー・サトリアーニとか、マイク・スターンとか、エリック・ジョンソンとか、見に行っていました。

彼らのギターは最高ですよ。

※ささきさん、重ね重ね違う話題ですみません(笑)
2006/04/09 【LivingSeattle】 URL #4nHpPTls [編集]

> MIZZさん
> LivingSeattleさん

問題ないです。
でも、聞いたことも無い名前ばかりだ。
2006/04/09 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索