airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

ゆず

昨日に続き、最近買ったCD。(これも2ヶ月以上経っているけど)


ゆず「リボン」

いいです。ゆず らしい曲と、そうでもないけどやっぱり ゆず と言う曲がバランスよく入っています。
なにより各曲の音のバランスというか作りがいいです。
基本はアコーステックギターで、それ以外の音が自然に入ってきています。当然ボーカルが一番主張した状況で。
「この曲はシングルカットされる」と思わせる曲も多かっです。

このCDを最初に聞いたときの自分の評価は上々で、もの凄い高評価でした。
しかし、その後MP3にして車で聞くと普通で、評価的には中の上くらいです。
それが再度自宅のアンプとスピーカーで聞くと、これがいいんです。
とても2つのスピーカーで聞いているとは思えないほどの音場が出来ています。
最近ではここまで場を作るCDは久しぶりです。
いいですねー。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索