airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

カーオーディオ移設

結構初期に取り付けた(こちら)カーオーディオのヘッドユニットですけど、ほとんど操作しません。
聞くのはMP3プレーヤーからだけで、カセットに変換する奴使っているし。
音量もMP3プレーヤーで操作するので、ヘッドユニットはここ最近は触ってもいません。
単なるアンプと化しています。

操作もしないのに、あんないい場所を占有させておくのはもったいないです。
なので、こんな場所に移設しました。

フロントマスクの裏です。
操作するには内装外さないといけないんですけど、今の様子だと3ヶ月に1回あるか無いかなのでいいでしょう。

特に問題は無いように思えていたけど、実際に移設してみて2点ほど問題がありました。
1点目は、オーディオの電源をメインキーと非連動にのスイッチにしている(こちら)ので、オーディオを隠してしまってOFFし忘れをしないかと言う点。
これは、実際OFFし忘れするようならLED付きのスイッチに変えることにしましょう。
2点目は、時計が無くなってしまったこと。
これは盲点、通勤に使う時はちょっと不便かも。
目立たなくてバックランプ付きの時計を探すことにしましょう。
スポンサーサイト

コメント

 なんか、ものすごい所に突っ込んでません?
 がたがたいったりしませんか?

 うちのAMBには、キルスイッチが付いておりまして、駐車場に置く時はOFFにしてます。そのため、FMのメモリーが、毎回キャンセルされてしまうのですが、電気の入れっぱなしをするよりはいいかと思っています。
2006/02/11 【Dr.PONYTAIL】 URL #4nHpPTls [編集]

ものすごい所に突っ込んでます。
滑り止めマットで包んで、ワイヤーで吊っているので安定はしてます。

電車通勤だった頃はバッテリー端子外したりしてましたけど。
今はそのままですね。
2006/02/11 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする

トラックバック

【創業60年の実績と信頼】CARROZZERIA DEH-

これずっと欲しかったのです。やっと買えました。歌手名などが漢字で表示されるのも良い。予想通り最高に調子良いです。取り付けは近所の車屋さんにお願いしたら、3000円でやってくれました。今までは、MDコンポとCDチェンジャーを使用していましたが、もう必要ありませ
2007/08/15 【カーオーディオを攻める

Clarion(クラリオン) APA2161 パワーアン

低価格ですが、しっかりと鳴ってくれます。フロント2chあるいはSW用として、最初の一台には最適だと思います。・rsp 歌詞・ナスノコトブキ・サンピエトロ寺院・ソフトボール・ビリーヴ・湖愁・・日本TI、初のカー・オーディオ用Class-Dアンプを発表・ カーオーディオ移設
2007/08/19 【カーオーディオを攻める
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索