airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

フュエルフィルター位置替え

ガソリン用ホースが無くて出来なかった(こちら)フュエルフィルターの位置替えをした。
ホースはちょっと奥まったところにあるので、少し手間取るかと思われたが、デスビキャップとエアクリーナーを外したら楽に出来た。

ホースを差し替えるだけだし、すぐ終わらせるつもりだったのだが、タンクから来ている鉄パイプとポンプが近い。
そのままではフィルタを入れる間隔が無く、仕方なく鉄パイプをカットすることに。この作業に少し手間取ってしまった。


全部組み付けてエンジンをかけると、フィルター内にガソリンが流れ込んでくる。
問題ないようだ。
しばらくエンジンをかけたままにした後、フロート室のガス抜き。
ポンプに中に溜まっていたゴミが流れ込んでいたら面倒だからね。

自動車用品量販店には置いてなかったホースは、結局バイク用品屋で購入。
何の迷いも無く内径6mmを買ってきたけど、差し込むのにほとんど抵抗が無かったので5mmの方が良かったかも。
そのままでも抜けてしまうほどではないし、バンドで固定してあるし、走った後エンジンルームがガソリンくさくもなかったから大丈夫だろう。
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索