airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

アメリカン フットボール

ささきはアメフトを観るのが好きです。テレビで見るスポーツとしてはアメフトが一番だと思ってます。
ここ数年はNFLのシーズンになると、NHK BSで毎週数試合放送してくれるのでその時期は楽しく過ごしてます。
でもビデオに撮って巻き戻しながらみるので、2時間の放送観るのに3時間以上かかってしまいます。さらに去年などは週3試合放送してくれてたので観るの大変でした。

当然スポーツ観戦は生でスタジアムに行って見たほうが楽しいのですが、アメフトに関してはテレビがいいです。
何故か?それはリプレイを観ながらじゃないと何してるか分からないから。
生で観てもメンバー交代やプレーフォーメーションが複雑すぎて、付いていけないんです。
アメフト自体は結構永く観てるけど分かんないですね。

ところでこの時期なんでこんな話をするかというと。
単にネタが無いから!? それもちょっとあるけど違います。
NFLヨーロッパが開幕したから!? 残念ながらそこまで入れ込んでないので違います。

実は、先週からアメフトのアニメが始まったらしいんです。
テレビ東京系 水曜 19:00 タイトルは「アイシールド21」というらしい。
アニメになるとマイナーな競技でもいきなり認知度が上がるので期待が持てます。
さて、どんな内容でしょうね(本当は調べれば大体の話も分かりますが)「アイシールド21」というタイトルから主人公はアイシールド(ヘルメットに付ける目の保護用プラスチック板)付けた背番号21のランニングバックでしょうね。
主人公は高校生のようなので変な学園物でなければいいのですが。

とりあえず、明日はビデオ撮って見てみましょうかね。
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索