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airクールでいこう

空冷の車とバイクに乗り続けてきたけれど。

フォーゲル復活へ その6

今回で、2台とも走れるようになったから
一応これで 復活への道 は完了かな。

○ フロートのガスケット

2台とも交換しようと
ガスケットを2枚購入しましたが
1号は滲んでいた箇所に
グリス塗り込んで応急処置したら、
いつの間にか改善してました。
ガソリンが馴染んで隙間が
埋まることもあるらしいので、
このまま様子見にします。
2世号は元々調子よく問題は無いので
わざわざ交換作業のリスクを侵さず
2枚とも予備としてとっておきます。

キャブ周りだとガソリンホースは交換。

ガソリンフィルタは付けた方が
いいのかもしれないけど、スペース的に
かなり窮屈そうなので今回は見送り。

○ タイヤ
IRC SP 3.5-8を購入。
ネットで買ったら、むき出し状態で
配送されてきました。こんな物なのか?

フォーゲルの標準タイヤはブロックのですが、
何故か2台ともDUNLOP TT100 を履いてました。

購入したIRC SPもブロックでは無いのですが
こっちのパターンの方が似合うかな?
と思ってこれにしました。少しだけ安いしね。


それと、MOTO GUZZI V7-IIが居なくなって
邪魔になるだけかと思われた
モーターサイクルジャッキは
今回の一連の作業で大活躍でした。

ちなみに、合わせホイールなので
タイヤの交換作業は超簡単です。


○ チェーン
伸びきってサビサビ、カサカサになってたので交換です。
イメージ的にチェーンと言えばRK。 420-47丁です。

車重67Kg、3PSしかない車両ですから
安い奴で充分、なので2台とも交換しときます。

○ その他
2世号のヘッドライトが球切れしてたので交換。


全て組み付けたら、2世号の試乗に行きましょう。
走り出しから1号よりいい調子です。
1号同様、数km走ると更に調子が上がってきます。
エアアジャストは1回1/2戻しで、最も伸びがいい。
タイヤが新しいおかげか乗り心地もいい。
そして何より、エンジンがパワフルです。
やっぱり50㏄じゃない感じですね。

あとは出来るだけ走らせて、微調整と、掃除していきましょう。

 その1
 その2
 その3
 その4
 その5

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ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の 5台が空冷、バイク 全6台が空冷、いつまでも空冷乗りでいたいんだけどね

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