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airクールでいこう

空冷の車とバイクに乗り続けてきたけれど。

ブレーキパッド

早起きしてV7-II Racerでお散歩。
走行距離は今月中に9000kmに届くはずです。
そろそろ消耗品の状況も確認しておきましょう。

○フロントタイヤ

結構減ってます。
元々溝は浅かったような覚えがあるので
ギリまで使って、あと3000km位かな

○リアタイヤ

まだまだ余裕があります。
フロントに合わせて交換でいいでしょう。

○フロントブレーキパッド
まだ十分残ってます。
写真は何故かこっち面だけ。

適合品を検索すると、種類はあまり多くないのですが
ブレンボキャリパーなので、それ用の汎用品でいいようです。
型番はTT2182FFになるのかな?

○リアブレーキパッド
随分減ってます。
こいつのキャリパーは片側ピストンなので、
ピストン側のパッドが減りやすいそうです。

左がピストンのある外側、右が内側のパッド。
写真じゃ分かりにくいですが、結構差があります。
今のうちに内外入れ替えてローテーションします。
ブレーキパッドのローテーションって。。。。

適合品を検索すると、3種類しか見つけられませんでした。
 SBS 588HF
 ベスラ VD152JL
 ベスラ SD152
90年代のホンダの125㏄には使われているようですが、
それらは多分、日本製モデルじゃないです。

ちなみに純正品の背中には

『S-270』『48-2015』『Made by sinter』と書かれてます。

純正品パッドに不満は無いけどちょっと高い
フロントが8400円、はリアが6300円。(税は聞き忘れた)
上にあげた3種類は4000円前後なので、
入手の手軽さも考えると、今後のために一度は
市販品試すのがいいかな。と思います。

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ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の 5台が空冷、バイク 全6台が空冷、いつまでも空冷乗りでいたいんだけどね

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