FC2ブログ

airクールでいこう

空冷の車とバイクに乗り続けてきたけれど。
  • 11≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫01

富士サンロクミーティング 2018

開場に着くと『奥の列に』と誘導されます。
まだ手前のいい場所も空いてるのに!!
と思いながら進むと、スズキ車が数台。
開場して初めのうちは、手前ホンダ車、中盤スバル
奥その他、で誘導していたような感じです。
※個人的にそう思っただけですが

奥には、三菱やマツダなど少数派が。
会場が埋まってくると誘導しきれなくなりますが
そのおかげで、スズキ車が並ぶことになりました。

手前からジムニー、ジムニー、LC10-2。

ジムニーは両方とも水冷、前期と後期らしいのですが
どっちがどっちか忘れちゃいました。

手前からLC20、俺のFEバン、LC10。


ちなみに、会場外には550㏄アルトたちが。


LC20って、あんまり見かけないですよね。
オーナーさん曰く、LC10の部品取りになってしまう
ことが多くて中身が残ってない場合が結構ある。
自分はLC10喰っちゃうけど。
  ってことでした。
このLC20はリアのサイドパネルを開けて給油するそうです。

そこにはガソリンと2ストオイルの給油口があって
上の写真だと、オイル側は封印されてますが
過去にオイルタンクにガソリン入れられた事があったそうです。
なかなか良く出来た話です。

三菱のミニカも何台か居ました。

60年代ミニカは、セダン?とバンも居ます。


この時代のミニカって意外と居ますよね。
スズライトも他に居れば、現車で色々比べてみれるのにな。。

他に珍しいのはマツダのR360クーペ。

リアウィンドウの形状が特殊で(写真撮れてなかった)
気になってたのですが、ガラスじゃなくて
アクリルだったんですね。

後、気になったのはスバルのサンバー。
ドアノブとかヒンジを見ると逆観音開き??

年式とかあるのでしょうが、面白いですね。

えーと、後は毎回思うのですが
ステップバン多すぎ。

何故こんなに残ってるんだろう。

最後に次回参加のための覚え書き
 バイパスを極力避けて往復350km。
 行きは3:00出発で5時間半、帰りは15:00出発で6時間。


スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の 5台が空冷、バイク 全6台が空冷、いつまでも空冷乗りでいたいんだけどね

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索