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airクールでいこう

空冷の車とバイクに乗り続けてきたけれど。
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クラッチマスター交換

しばらく前に、クラッチフルード漏れ(こちら)から
インナー交換(こちら)をしてもらいました。
その時、やけにミートポイントが近いのが気になっていたので
タイヤ交換の際に一緒に診てもらいました。

やはり、これは良くない状況のようで
簡単に言うと、クラッチを切ったつもりでも
マスターからの圧が抜け切れておらず
常に軽くペダルを踏んでいる状態
になっていたそうです。

径が同じでも、長さの違うインナーを使ったのが原因で、
加工では対応しきれない。。との判断になって
クラッチマスターの交換に踏み切りました。

右がクラッチ、左がブレーキです。

以前ブレーキのマスターを交換(こちら)した時は
ラインの引き直しもしました。
クラッチマスターも形状が変わるので今回も引き直しです。
途中までメッシュホースになって見た目も綺麗になりました。


ちなみにマスターですが、タンク別体で出力数や容量が合う物
かつ、今後の補修パーツの事まで考えると
探すのは結構大変だったそうです。
結果的には、イギリス製?で、ロータスとかで
使われることがある汎用品だそうです。

それと以前交換して素性を聞いていなかった
ブレーキマスターは、イタリア製?で、FIAT(チンク)とかで
使われることがある汎用品だそうです。

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ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の 5台が空冷、バイク 全6台が空冷、いつまでも空冷乗りでいたいんだけどね

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