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airクールでいこう

空冷の車とバイクに乗り続けてきたけれど。
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ここまでのV7-II Racer

購入して3週間ほど経ちました。
普通に市街地を走っている分には
聞いていた程の癖は無いですね。
山道を元気に走るには、
ちょっとコツが要りそうです。
まだあまり試せてないけど、
元気に走るときも、あまり高回転で
パワーを稼ごうとしない方が良さそう。

見た目では、V7-II Racerで一番好きな角度はここです。

右前、目線ちょっと低めの位置。
エンジンヘッドからマフラーのラインが美しいです

SRXは右後、普段の目線から角度からが好きでした。
駐輪場とかで、これが見れるとニコニコしてました。
(SRXのいい感じの写真が見つからなかった)

SRXのタンクからテールにかけてのボディーラインが
細身のアスリートのようで綺麗です。

V7-II Racerは同じ角度から見ると、
少し“ふくよか”な感じで、“くびれ”が無いです。

もうちょっと真後ろに近い角度だと、
シングルシートの膨らみが結構いい感じです。


あとは、なんとなく感じたことを書いておきましょう

アクセルONで右に振られる
・普通の(直線)走行中は全く気にならない
・実はセルスタート時が一番振られる
・Uターン、特に右のUターンは危険!!

エンジンは思った以上に素直
・アイドリングが高い1400rpm位
 アイドリングの調整はできない
・7000rpm位までは余裕に廻って加速する
 ⇒それ以上は自分がビビってしまう、、、
・低速巡行時も2500rpmを切らない方がいい
 ⇒ナラシで2500rpm目安にしてたけど、
  今考えると、あれは逆に良くなかったな

燃費はまだ安定しない
・効率のいい常用域を探っている最中
 今のところ20~24km/L位
・燃料警告灯は当てにならない
 カタログ上18+4Lだけど、14~15L使うと警告灯が点く
 警告灯が早いだけなのか、
 警告灯が点いたら本当に残り4Lかは不明
 ⇒色々検索すると 警告灯点くのが早いらしい

こんな感じかな。

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ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の 5台が空冷、バイク 全6台が空冷、いつまでも空冷乗りでいたいんだけどね

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