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airクールでいこう

空冷の車とバイクに乗り続けてきたけれど。
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V7でお散歩

まず、以前外したタンク固定ベルト(こちら
+ネジが、どうにも気に入らないので
六角穴のネジをネットで探して購入しました。
写真左から
・気に入らない+ネジ
・ノーマルのボタンネジ
・購入したボタンネジ
・購入した皿ネジ

ノーマルは皿ネジのようなテーパがついているので
皿ネジにしようかなと考えていたのですが
ボタンネジの見た目が思いのほかキュートなので
全て購入したボタンネジに交換しました

で、リアショックの調整をしつつお散歩です。
元気よく走って分かったのですが、
フロントが思ったより柔らかいです。
前後はあまり振れず安定してるのが好みです。
それと、右コーナーと左コーナーで、
挙動が違うと言うか、何か癖があります。
アクセルONで車体が右に振られることに
起因してると思われます。

それでもリアを固い方向に調整をしていくと、
前後の振れも、左右の癖も落ち着いてきました。
調整で安定したの以上に、慣れてきただけでしょうけどね。

調整は一応伸び側が2.5位、圧側は12段階の7にしました。
圧側はもう1つ固くしてもいいのですが、
フロントとのバランスが悪く感じたので
現段階では7にしておきます。
通勤でまっすぐ走るだけなら1つ柔らかくしてもいいかな。

 ※ここからはど素人の勝手な考察なので
  おおらかな気持ちで読んで、流してください。

乗り方としては、左右の癖を受け入れて
左はやや前寄りに加重をかけて前後でリーン、
右は後ろに加重かけて一気向きを変える方法と。
アクセルOFFからONの差が大きいと癖も大きいので
癖が出にくいように、パーシャル状態の時に
少し高めの回転数を維持する方法。
がありそうです。

前者は頭使って考え過ぎると楽しく走れません、
後者は自分には単純に難しいです。
でも、そんなことを試しながら走るのは楽しいです。

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プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の 5台が空冷、バイク 全6台が空冷、いつまでも空冷乗りでいたいんだけどね

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